2008年2月26日火曜日

美容と健康は綿密に絡み合っている

美容と健康は全ての体の悩みに直結しています。最近特に多い女性の薄毛の悩みや、加齢臭の悩み、はたまた、下半身痩せが出来ない女性の悩みなど全ては健康であれば解消されているはずなんですね。

現代の悩みの種類というのは病気も含めて殆どが体の中に嘗て無かった有害な成分が生成されてしまって起こる事が殆どです。

例えば、セルライトであれば脂肪細胞に老廃物が結合して出来てしまいます。

加齢臭であれば、ノネナールという物質が原因なのですがこれは過酸化脂質と脂肪酸が結合して出来るものです。これもコレステロールが高い状態や体が酸化している状態いなると発生し易くなるのもです。

美容と健康を維持していくには体の血流を常に円滑に保ち、バランスの良い食生活を心がけ、下半身を鍛える運動などを欠かさない事が一番の秘訣かも知れませんね。

0 件のコメント:

My Headlines